B450GTへNVMEを2枚刺ししようとしましたが2つ目のM.2ポートはNVMEは非対応

システム用とデータ用のNVMEを取り付けすることは出来ませんでした

しかしPCIEスロットへNVMEを取り付けするためのアダプターカードが存在すること知っていたためアリエクスプレスから取り寄せ
nvmedaiza

M.2 NVMe Adapter SSD to PCIe Card M2 Key M Driver with Silicone Cooling Pad Hard Drive Adapter Support PCIe x4x8x16 Slot

一枚500円くらいです

日本のアマゾンで購入すると1枚1000円以上ですから時間がかかっても良ければアリエクスプレスから輸入するのが賢い方法です

そしてここから皆さんが気になる安定性と性能

全てにおいて問題がありませんでした

アマゾンレビューでは部品が取れたとか認識しないなどのレビューがあり掲載写真は半田ブリッジしていましたがアリエクスプレスへ注文し届いた物は高品質そのものです

B450GTも無事2枚目のNVMEを認識し超高速環境を手に入れました