AMD Athlon 3000GはOC(オーバークロック)してなんぼというAPUでGPU側を1.7Ghz、電圧1.3vで使っていました

ゲームも程々に快適で動画も快適、消費電力の面でもあーだこうだ言わない程度には満足な仕上がりになっていました

しかし最近システムそのものが落ちたりフリーズまでは行きませんが不定期に動画が止まったりゲームがカクついたりする現象が頻繁に発生するのに気づきました

即座にイベントビューアーからエラーログを辿りましたが原因は不明でした

そこで取り敢えず一番の原因だと思われるオーバークロック止めました

ですがこれは不発で駄目

(いやオーバークロックちゃうんかよ!!)

では直前に入れたドライバー???

と記憶を辿るもそもそも意識するより前からこの不具合は起きていたような?

そうなるとBETA BIOSか?非対応の3000Gによる弊害か?

いや・・・

・・・

面倒だな

ここで僕は考えるのを止めました

そもそもこれM.2のNVME2枚刺しを認識しない時点で愛着なくなってたので